Entry: main  << >>
もう台風はやめて;;;


えー。

来週の土曜日は、記念すべき5回目の結婚記念日でございます。

新婚旅行はお金がなかったので行くつもりじゃなかったんですが、
タクのお父さんとお母さんが沖縄旅行をプレゼントしてくれて、
生まれて初めていかにも旅行!って感じの旅行をした私です。

なので、5年目、今年はちょっと奮発して沖縄に行こう!という事になり。
2ヶ月ほど前からワタミと一緒にいけるスポットを探したりと
情報収集に精を出し、やっとスケジュールをまとめました。

あとは荷物をトランクにつめて、ワタミをハウスに積み込むだけださ!と
ワクテカしていたら…台風出現だよorz

でもですね。
初めてじゃないんですこんな事。

思い起こせば5年前。
結婚式を次の日に控え、独身最後の日。
この日は明日披露宴で使うものを式場に運んで、神社での神前式の予行練習をして、
上京してきた母とタクの家族とで食事会を浅草のすき焼き屋さんでする事になっていました。

そして。

台風直撃(その1)orz

荷物の搬入はほとんど屋内での作業なので何事も無く終え、
夕方浅草神社での予行練習…
雨脚はどんどんひどくなる一方で、まさにバケツをひっくり返したような雨と強風。

車で到着すると駐車場はすでに池。
ずぶぬれになりながら神社に到着すると廊下はずぶぬれ。
ここを靴無しで歩けと?w

神主さんから実際の手順を聞いている間もどんどん雨と風のおとは強くなっていき…
振り返ると、廊下に敷いてあったすべり防止のござがちょうど吹っ飛んで行く所でした…

それでも何とか予行練習を終えて披露宴をする浅草ビューホテルに戻ると
ブライダルサロン近くの入り口が浸水してましたw
外で食事する予定を担当者に伝えると、

「あまりに危険なのでこちらで手配しますから建物の中での食事にしてください…」とw

最上階の中華のレストランで食事をしている間も風の音が轟々と鳴り響いていたのですが、
デザートの頃になると、ふっとそれがやみました。


・・・ああ、コレが台風の目なのね。

こんなタイミングで体感するとは思いませんでした。

東京からは遠ざかって行く台風ですが、それだけでは終わりません。
秋田から来る伯父を乗せるはずだった夜行列車は見事に運休になり…
次の日朝一での新幹線で来てくれましたが、式には間に合わず…

この結婚式は未だに伝説として親戚一同に語り継がれてます…


もう少し続きます。
続くぞコルァ!!

そして一年後。
沖縄がどうしても気に入った私は今度は家族で行こうよ!と言うことでツアーを手配。

お金を振り込んで、後は飛行機に乗るだけよん♪とワクテカしていると。

台風登場(その2)…

目的地の石垣島は見事に台風の目の中に。

はい、もちろん中止ですよ中止…
お金はもちろん全額返ってきたのですが、タクミの妹には未だに
「誰かさんのせいですき焼きは中止になるわ沖縄にはいけないわ…」と文句を言われてます。


そして今年。
私の中では3度目の正直といいたいのですが、風向きは2度あることは3度あるの様な気がしてなりません…


ちなみに誰かさんとは私のことではありません。


言うと本人は怒るのであえて名前は出しませんが、
結婚が決まった時からGWとお盆はいつも一緒に実家に帰っていますが、
帰るたびに雨になり、東京に戻ると秋田は晴れになるという怪現象に毎年見舞われています。
母には「8月のお盆に雨降ることなんてなかったのにどうなってんの?」といつも言われます。

また、新婚旅行で沖縄に言った時は、
雨こそ、最終日しか降らなかったものの(それでも降ったw)、
地元の人曰く「めったに起こらない」のに沖縄で地震が起こりましたwwww

不思議ですね。
どこかに出かけると7〜8割の確率で雨が降るんです。
そういえば日光も降りましたね。皆様覚えていらっしゃいますでしょうか。


いえいえ、決して誰かのせいというわけではありません。
ですが、事実としてよく雨が降るし大きい行事には台風が当たるんです。
不思議不思議!!!!!!!!!!


とりあえずテルテルさんでも作っておくか…
ああ…
| わにゃ@ワタミのあるじ | 18:34 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
Comment
お久しぶりです〜。
オフ会 in fundogsは楽しそうですね!写真から雰囲気が伝わってきます。
来年度の関東圏オフ会には絶対顔出すので、その時はよろしくお願いします〜。


えーっと…、台風は確か、9日(?)に910hPaの勢力を保ったまま日本上陸→関東圏直撃コースみたいですね;;
Posted by: |at: 2009/10/06 1:25 AM
名前書き忘れました;;
藍の主のApeosです〜
Posted by: |at: 2009/10/06 1:26 AM
>Apeos
 うふふ、我々が旅立つのは8日の早朝なのでなんとか逃げられそうです。やったー!
 沖縄チックな犬グッズを探して帰ってこようと思ってます♪
Posted by: 管理人@ワタミのあるじ |at: 2009/10/06 10:56 AM
こんにちわ〜
ご旅行、今週でしたよね。
台風、日本列島直撃だなんて・・・
なんでよりによって・・・と、主人ととても心配してます。
飛行機が飛んでくれたら石垣島は大丈夫なのにね。

ママさんの今のお気持ちがわかるから、なんとか行けたらと祈るばかりです。
Posted by: サラセナママ |at: 2009/10/06 6:16 PM
お土産お願いします♪と言いたいところですが、さすがに図々しすぎるので、お土産話の方をお願いします!(笑)

特に、プリンスワタミと琉球犬の絡み、楽しみに待ってますよ〜。
Posted by: Apeos |at: 2009/10/06 10:52 PM
>サラセナママ
 こんにちは〜
 今現在、同じ屋根の下にいる人間全てが「よりによって」じゃなくて「やっぱり」って思ってます(泣
 しかも台風が変に空気読んで駆け足になってるしー!!!
 そしてテレビでは5年前結婚式前日に直撃した台風の映像を繰り返し流して懐かしい思いにさせてくれてます…
 なんとか飛行機飛んで〜〜〜!!

>Apeos
 いや、なんかしらお土産は買ってこようとおもってますよん。
 なのでお勉強がんばってくださいな(うひひ
 そしてプリンスワタミは琉球王子と絡めるのかなぁ。結構いるものなのかなぁ〜
 探してみる!
Posted by: 管理人@ワタミのあるじ |at: 2009/10/07 6:02 PM








Trackback

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

Profile

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode